基本的な料金システムとは

基本的な料金システムとは

皆さんは実際に探偵事務所を利用したことがあるでしょうか。利用したことが無い人だとやはりその「料金システム」というものもなかなか想像できないということが多いのではないでしょうか。
ここでは少しこの事に関して一緒に考えてみましょう。もちろん最初にこのような料金システムというのはそれぞれの「事務所」ごとにわずかに異なるということを覚えておいてください。

 

一般的なのは「基本料金」+「諸費用」という組み合わせですね。基本料金というのは最初に相談した時に事務所の方から案内される金額です。
どうやってこの料金が決められるかというと相談内容や調査の難易度というものを総合して考えられるのです。

 

ですから結局この料金がいくらになるかというのは相談してみないと分からないということですね。では「諸費用」というのはなんでしょうか。
最初の段階では実際の調査に具体的にどんなことが発生してくるのか想像できない時もあります。つまりよくあるのが「交通費」ということですね。

 

調査の対象者が思わぬ行動に出て、タクシーで長距離を追いかけたというような場合です。
また思ったよりも非常に大変な案件で「追加の調査員」を雇ったときにもこの諸費用というものがもっと発生してくることになります。

 

もちろん当然のことですが、もし調査期間というものが延長されたときには「延長料金」というものもそれなりにかかってくることを覚えておいてください。
詳しい料金に関してはさっそく単位事務所に相談してみましょう。